商品先物成金大作戦!

商品先物ガソリン灯油の売買状況を毎日紹介


NYチャート & 為替チャート
NY原油 NYガソリン Hオイル 為替 東京ガソリン
たま~に拝見サイト
金の小額資金売買録 秋山さんの建て玉 ウルフさんの日記 外務員さんの建て玉 フジ週間レポート 海外市況速報&換算値



5月31日の立て玉

ただいま立て玉、無し中です。

ガソリン、灯油、上昇。

上がってしまいましたか~。
かなり上げ渋っていたので 下に行くと完全に思い込んでいました。
売るならば、11月限で41000円を引け値で完全に割ってからにするんでした。
今思うと、5月27日に安値引けせずに 下ヒゲを付けた 時点で上に行くのが決まっていたように見えます。今さら、そんなこと言ってもしょうがないんですがね。今日の寄り付きの値段も下に行きそうな感じに見えています。新規で売った人も いるんでしょうね~。
結論、相場の予想は、難しい!

先限のチャートでは、二番天井のようにも見えますね。
しかし、11月限のチャートでは、引け高で 当然明日も高いように見えます。11月限だけ、ちょいと動きが おかしく思えます。
今は、とりあえず上昇中ですかね。
どこで、とまるかは、わかりません。
明日、止まって反落もあるかもしれませんし。
明日、新規に買うのは、いつもの負けパターンなので
しばらく静観します。


5月30日の立て玉

ただいま立て玉、無し中です。

ガソリン、ストップ注文にヒット仕切り

銘柄 限月 売買 枚数 条件 指値 新仕 仕切対象 約定値段 純損益
東京ガソ 05/11 買 1 STOP 42,550 仕切 41,890 42,550 -66,787
東京ガソ 05/11 買 1 STOP 42,550 仕切 41,300 42,550 -125,787

高値を抜いた42550円でストップ仕切り入れていたら
ヒットして しまいました。
とっても お高いところで切らされてしまいました。
今後、どんな動きになるか不明ですが
11月限だけが、ボックス圏を上に少し突破した感じで
先限チャート、その他限月は、ボックス圏内ですね。

ガックリです!
指値が、ダメです。
せめて、一枚だけっだたら…。
痛い痛い!




明日の戦略!

金曜は、うまいこと下がってくれて バッチリと思っていたら
引け30分くらいから スルスル上昇!
けっこう長い下ヒゲが、出来てしまいました。
上がらず安値引けで終わってくれていたら バッチリだったのですが、
なんだか嫌な感じです。
そしてNY外電もガソリンは、上昇。
とても嫌な感じっす!
そしてNYは、月曜休みみたいです。
ますます不透明。

明日の東京は、高値抜いてくる可能性もあるかもだが
まだまだ、ボックス圏内で どっちに行くかはっきりしろよ状態な気がします。
とりあえず売ってしまったので 
11月限、42500円を突破して上昇してくるなら 
損切り、ド転新規買い。
42500円以下状態なら 
キープで 下がれ下がれ下がれ念じる作戦でいきます。

金曜引け間際に上昇したのと NY外電上昇は、
嫌な感じですが、
26日の上昇後 そのいきよいで27日に42500円抜いてこれないのは、上昇パワーが、かなり無いのでないはと思います。
とりあえず、祈りましょう。
あ~め~ン!

5月27日の立て玉

銘柄 限月 売買 枚数 約定値 現在値 値洗
東京ガソ 05/11 売 1 41,300 41,750 -45,000
東京ガソ 05/11 売 1 41,890 41,750 +14,000

ガソリン、11月限売り。

銘柄 限月 売買 枚数 条件 指値 新仕 成立状況 約定値段
東京ガソ 05/11 買 1 STOP 42,610 新規 不成立 1        
東京ガソ 05/11 売 1 STOP 41,300 新規 全成立 1 41,300    
東京ガソ 05/11 売 1 STOP 41,890 新規 全成立 1 41,890

気分は、イマイチ。
41300円の指値売りを朝から出していたが
もぞもぞ動かないので
昨日の安値を割ったら売ろうと
41890円に変更。
うまいこと下がっていったので
41300円売りを引っ込ずに
もう一枚売ってしまった。
3時くらいまでは、またまたバッチリかと思いきや!
ずるずる上昇です。
なんやこりゃ~!

明日の戦略!

結局、明日の戦略は

東京ガソリン11月限を
42600円 ストップ買い
41400円 ストップ売り
くらいで指しておこうかと思います。

買い注文は、↑でよいが
売り注文の指値は、微妙難しい。
変更もありです。

今後の戦略!2

続きです。

僕の解釈では、今は 上昇中です。
昨日の押しが、初押しで
今日は、急激な押しからの戻しです。
この上昇トレンドが、続くとするならば
明日は、今日の上昇パワーを維持したまま ぶっ飛び高しないとダメです。
明日、ぶっ飛び高しないで 横ばい、または、少々下降で引けるようなら
もう上昇トレンドは、終了でしょう。
明日、ストップ近い下降なら 完璧売りでしょう。
ガソ11月で41000円割れなら もっと確実に売りでしょう。
(値幅制限でとまりますが)
朝外電が、ぶっ飛び上昇していないと 
上には、行けないかな~。
です!

今後の戦略!

さて明日は、とても重要な分岐点だと思っています。
今日の利食いは、ポジショントレードではなく
一夜漬トレードで、一瞬の動きを捕らえただけです。
明日以降の方向性は、まだ決まっていません。
明日の東京の動きしだいで 上昇トレンドか下降トレンドかが
決まってくると思っています。
僕が、チェックしているイケてるHPやブログのコメントでは、
今日の上昇で、買いに方向転換しているとこも ありますが
まだ結論は、早いのではと思います。

えーと、ちょいとドラマを見たいから 続きは後ほど。

5月26日の立て玉

ただいま立て玉、無し中です。

ガソリン、仕切り。

銘柄 限月 売買 枚数 条件 新仕 仕切対象 約定値段 純損益
東京ガソ 05/11 売 1 成行 仕切 41,050 41,960 +90,213

予想以上の上昇でラッキーでした。
がしかし、今日の値幅の中では、イマイチな値段でした。
少し残念。

NYは、上昇。

とりあえずNYは、上昇。
さすがに東京も上がると思います。
仕切るかどうかは、
引けねの具合と 明日、高値越えてくるかですね。
さて、どうなるか!

5月25日の立て玉

銘柄 限月 売買 枚数 約定値 現在値 値洗
東京ガソ 05/11 買 1 41,050 41,140 +9,000

ガソリン、新規1枚買い。

銘柄 限月 売買 枚数 条件 指値 新仕 成立状況 約定値段
東京ガソ 05/11 買 0 指値 41,000 新規 取消
東京ガソ 05/11 買 1 指値 41,050 新規 成立 1 41,050

はじめは、41000円で指していましたが
成立しないので 41050円に変更。
成立したとたん ストップ安。
残念!
しかし、引けにかけて スルスル上昇。
とりあえず よしです。

後場急降下

後場から急降下でした。
しばらくNYの動きは、過剰に気にしないほうが良いかもですね。

ほんとうは、昨日急降下と想定していたのですが
今日、突っ込みましたので 一枚買いました。
すぐに終わる上昇かもしれませんが
とりあえず初押しは、買いで大丈夫でしょう。
引け数分前に200円ほど グイット上昇したのも良い感じです。
とりあえず明日は、今日より高いでしょう。
でも、上昇力が弱ければ すぐにきります。
で、今日の安値を割ってくるようなら
売り方にまわります。

拍子抜け!

予想外のNYの上昇に一時買い出動かと 
悩みまくりましたが 
ふたを開ければ、拍子抜けでした。
前場引けにグイッと下がりましたので
後場は、もっと下がると思います。

では、ランチへ GO!

NY上昇、んんんん~!!!!!

NYガソリン上昇です。ムズいぞ~!!
普通に考えると昨日の高値は、軽く抜いてきそうだが
NYとの連動性が、最近イマイチな感じもするし
ここで、買うのは、いつものやられパターンな気もするし
今日は、たしか納会だし!
んんん~!
今から出かけないといけないし、
むずかしい!
NYのチャートでは、値幅の上下動少なくなってるから
上にドンと行きそうな感じでもあるな~。
どうしよ~。

安くなりましたが、イマイチ!

今日の東京ガソリンは、
期近は、けっこう安いですが
期先は、イマイチな下げでした。
もっと下がると思ったんですがね。
先では、昨日の高値を一瞬抜いたのかもですが
引けでは、抜けずにちょい安で終了。
今日は、下がらなかったのでは なくて
昨日の高値を越えていけなかったとんだと思います。
まあ抜いたら上昇していくかもですが。
僕の予想は、イマイチでしたが 
明日も まだまだ下がると思います。
12月限が、出たら下降に向かうのではないでしょうか。
上がるなら買う、下がるなら売る作戦です。
要するに順張りか。

NYガソリンは、下がってるかな

NYガソリンは、下がってるんだと思います。
上に作ったがNYと フジのNY値段と イマイチ違う感じでおかしいです。そのうち直します。(英語わかりませんので)
まあ、フジのが 正しいでしょう。

さあ今日は、下がると思いますが まだまだ出動しません。
①売り出動パターン
今日いったん下がり、水曜に上がりそうな動きを見せておいて
木曜にドット下がれば売り出動です。
②買い出動パターン
今日いったん下がり、水曜にふんばり 木曜金曜くらいに
今日の高値を越えてくれば買い出動です。

今は、4月末納会辺りの動きと似ています。
違いは、上昇した昨日が 納会でないこと(今月は、25日水曜)
今回は、陽線が 目立つことですかね。
似ているから同じ動きになるとは、言えませんがね。
重要なのが、昨日の高値を越えるか越えないかです。
越えるなら 上昇断続。
越えないなら またまた下降突入。三段下げですね。

ん~、今日は 上がりました。

今日も上昇しました。
一時、1000円以上上がりましたが
引けにかけて少々下落です。
穴埋め完了って感じですかね。
今日も、様子見でしたので コメントが、気楽です。
僕の解釈では、今は、上昇中ですが
今日の上昇で、いったん終了と思っています。
とりあえず明日は、90%くらいの確立で安いでしょう。
で、水曜木曜くらいが、また分かれ道だと思います。
4月の納会付近の動きと同じような感じですね。
今週、水曜木曜あたりに今日の高値を抜いてくれば
そのまま上昇トレンドに乗っていくでしょうが
今日の高値は、越えずにまた落ちる気がします。


5月20日の立て玉

ただいま立て玉は、無し中です。


今日は、ストップ高になってしまいました。

ん~、結局昨日仕切って、よかったってことになります。
が、利食いは、最近全然いのでダメダメです。
僕の分析では、きょうの引けは、新規買い場所です。
が、最近ダメダメ自信喪失中なので 様子見です。
あと、月曜も高いと思いますが その辺が、戻り限界なかなと思っています。(推測ですが)

最近、NYのチャートは、見ないほうが 良いのでは!
と思うようになりました。
朝一で、値段チェックするくらいが ベストかもです。
あと、デイトレードのが 良いのではと思うようになりました。
密かに研究していますが、なかなかムズいっす。

NYは、上昇。

NY上昇ですが、微妙な感じでしょうか。
ガソ先で、41300円をこえてくるなら
いったん底打ちとみますが、そんなに大きく上昇しないような
気もするし 最近ダメダメなので作戦建て直ししますので
しばらく様子にに入ります。

5月19日の立て玉

ただいま立て玉は、無し中です。

ガソリン損切り

銘柄 限月 売買 枚数 条件 新仕 仕切対象 約定値段 純損益
東京ガソ 05/11 買 1 成行 仕切 40,060 40,130 -7,787
東京ガソ 05/11 買 1 成行 仕切 39,940 40,270 -33,787

今日は、ぶっ飛び安後に 戻りです。

今日の寄り付きは、予想以上のぶっ飛び安に大喜びでした。
が、後場くらいから じりじり上昇。
よろしくないよろしくない!
寄り付き直後には、ストップ安もつけたんですが
引けには、そこから700円くらいも上昇です。
よろしくないよろしくない!
結局、残念ながら仕切りました。
残念損切りです。
後場、また下がって上ヒゲストップ安で終わってくれたら
売り玉キープで良いんですがね。
760円安でも陽線では、とても危険を感じます。
まあ明日、今日の安値を下回ってくるなら
一気に36500円まで ぶっ飛び安で間違いないと思いますが。
逆に、明日上昇なら非常に底打ちっぽいですね。

結局のところ寄り付きで仕切っていたら
少々でも利食えたんでがね。
そんな判断は、出てきませ~ん。
最近、だめだめです。



NYガソリン、オイル上昇。

とりあえずNYが、下がりましたので
今日は、下がってくれると思います。
値幅制限が、1500円に拡大していますので
さすがにストップ安は、ないかもですが1000円くらいは、安くなって欲しいです。
さあ今日は、安いが、
明日上がるか下がるかが、問題だと思っています。
明日、39000円も割り下がってくるなら
一気に36500円まで ぶっ飛び安でしょう。
明日、反転上昇なら いったん底打ちでしょう。
要するに中断持合か底かですね。
さあ、運命の分かれ道!
あなたは、どっち!

今日は、ストップ高です。

今日は、上にぶっ飛んでしまいました。
ほんとうは、今日の引けを売りたいところですが 仕方ないですね。
後は、NYしだいでしょうが
明日、寄り付きに500円も上昇するようなら損切りです。
下がれば、下げトレンド断続と見ますが 
NYのチャートが、もう底打ちしたようにも見えます。
ので、下がっても仕切るかもしれません。
ん~、要するに優柔不断、意思が弱いのかも。

しかし、マイナスの玉を持っていると精神的にまいります。
デイトレードのが、精神的に楽なのだと思いますが
なかなかデイトレードも難しい。

5月18日の立て玉

銘柄 限月 売買 枚数 約定値 現在値 値洗
東京ガソ 05/11 売 1 39,940 41,050 -111,000
東京ガソ 05/11 売 1 40,060 41,050 -99,000

次のページ
